~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

水タバコ in 名古屋

昨日、7月10日は紙ふうせんの仕事が名古屋でありまして、本番が終わってから、ホテルの近くに繰り出したところ、すぐ近くに「トルコのお店」水タバコができる店を発見。営業されているのは本場の方々数名。(日本語はむちゃくちゃ上手でしたが)
さっそく4人で店に入り、トルコのお酒、ラクを注文。かなり癖のある、不思議な飲み物。麦で出来ているという話でしたが、何だか甘くて、くせがある。。。しかも白い。(今ちょっと調べてみたら、麦じゃなくてブドウだって。。。それで納得。でも店の人が麦って言ったのは何だったんだろう???)

20090710804.jpg



そして、水タバコもお願いする。
こんな感じ。。。

20090710807.jpg



なんと言いますか、リラックスの極みです。タバコとしては水のフィルターを通っているので、かなり薄い、軽い。でもこの仰々しい感じとか、一つのタバコを男4人でまわしているという感じが何だかとても心地いい。これでほぼ一時間楽しめました。

最後にはのびーるアイスもサービスしてくれました。とてもフレンドリーなお店でした。

20090711809.jpg

”ZEINO KEBABU HOUSE”
住所:名古屋市中区栄1丁目4-3中井ビル1F
Tel :052-202-7271


さて、明日は生駒。そして週が明けたら北海道へ行ってきます。

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クヌギのスツール | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 本日、土曜日ですが。>>

この記事のコメント

名古屋→奈良→北海道となかなかハードなスケジュールでないでしょうか?北海道は便が悪く、乗り継ぎですもね。今週は移動日の月曜日は雨模様で本番日は晴れのちくもり、移動日はくもりのち雨の天気予報です。釧路全体がクーラーが効いている肌寒い感じになりますので、夏風邪引かぬ様準備してきてください。空路と陸路に分かれて来られるようですね。何かリクエストありますか?楽しみにお待ちしてま~す
2009-07-13 Mon 04:28 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
あらら、釧路はそこまで寒いんですか。。。しかも天気もイマイチということだったらちょっと服も考えないと。
僕は今回は空路でいきます。羽田経由で、16時に釧路に到着予定です。ジンギスカンさんには今日の夜、お会いできるんでしょうか。それとも明日かな。どちらにしても楽しみにしております。
2009-07-13 Mon 08:11 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
「トルコのお店」…1970年代だったら、もろ男性の心を射抜く店名ですね(笑)。

水たばこの店…喫煙率が高い紙ふうせん関係者にはもってこいのお店ですね。
ちなみに、この7月4日で私、禁煙一周年を迎えました。

のびーるアイス…初めてコンビニでトルコアイスを目にしたときは、うれしくなりました。
子どものときから、カップ入りのバニラアイスを食べるときは、よくかき混ぜてトルコアイスのようにしていたんですよ。

北海道釧路…ああ、行きたいなぁ。
2009-07-13 Mon 08:57 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
今ならまだ間に合うかも!クシロ!!!

そうそう、こういうのが紙ふうせんの楽屋にあったらもってこいかも。しかし、これほど「イマドキ」ではない喫煙率も珍しいです。。。

のびーるアイス、かなりナガークのびてました。
2009-07-13 Mon 09:01 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
