~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寝違いと皆既日食

2日もひっぱるような話題でもないですが、「寝違い」です。
昨日、整形外科で見てもらったところ、骨には異常がないので、おそらく何かの拍子に筋肉を痛めたのではないかということ。数日間無理をしないように、で痛み止めをいただきました。その後、痛みはかなり和らいできました。顔を動かさず、目の届く範囲しか見られなかったのが、今は体は動かさず、左右の確認をして横断歩道を渡れるような気がします。
しかし、何ともない時には何も思いませんが、体が痛くないというのは嬉しいもんです。

さて、首がこんな調子では今日の日食が見られナーイ!と心配するほどのこともなく、神戸は曇っています。でもたまーに雲の切れ間が見えてきたかな。

今日ほど世界の皆さんが空を見上げる日も珍しいのではないでしょうか。
お空にあって当然、昼間は明るくしてくれて当然!と思ってしまう太陽ですが、それなくしては生きていけない貴重な存在。いつもそこにあるものだから、こうやって何かの折にその存在の大切さを考えるのも悪くはないですね。

「寝違い」と「日食」、「健康」と「太陽」。
そんなことに思いを馳せる夏の一日です。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ケータイで日食 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 首が回らなくなりました>>

この記事のコメント

寝違いは、北海道での食べすぎが原因ではありませんか?
あの料理群があまりにうらやましくて(笑)。

ご自愛ください。
2009-07-22 Wed 12:51 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
テンバツ?
そうだとしたら、おそらくは食べたことにたいする天罰ではなく、ここでみんなに自慢したテンバツですね。
この苦しみとあの食事。うーん、確かに。
2009-07-22 Wed 13:48 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
