~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

選挙ですな...

さて、世の中は月末にひかえた選挙のムードが盛り上がっているようですが、投票率が上がる一つの要因としてとても良いことではないでしょうか。

僕は今回に限らず、いままでよほどのことがない限り、選挙には行っています。どんなに金持ちであっても、有名人であっても、政治家も医者も、そして僕にも同じ一票がある。その権利を放棄するのはもったいないし、どうしても良い候補者がいなければ白紙ででも出すべきと思っているので。

しなしながら残念なのは、「ヒーロー」の不在ですね。今の日本の政治に必要なのは僕はヒーローだと思うんですが。政治的な判断が全て正しい!そんな完璧な人を求めているわけではなく、間違いは間違いでも信念を見せる、人の意見を聞き、正しいと思ったことをする。僕たちみんなしょせんは人間、好きだと思える人、憧れられる存在だったら、少々のことは許せるし。
せっかく日本の政治が変わろうとしているこの時期。ここでぱっと僕らの心に花の咲くような「ヒーロー」が表舞台にいないようで僕は残念。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<選挙ですな...(2) | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | ぼんにぽろ まつはなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
