~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヤキイモ好きに告ぐ!

小学校一年生の長男のクラスでは、25人のうち10人とついでに担任の先生も新型インフルにかかったとのことで、昨日から今週いっぱい学級閉鎖。本来なら学校で穫れたサツマイモを使って「焼き芋パーティ」をする予定にしていたとかでたいそう残念がっていました。

ということで、急遽、我が家で「焼き芋パーティ」を開催することに。。。
ダッチオーブン+コールマンのツーバーナー。下からはかなりの弱火、上からは炭火で約一時間、あけてみたところ、うーんまだ堅い。これはあまりに弱火すぎたか、ということで、中火よりも大きめの火で、さらに30分。
「お、焼き芋の匂いだぁ」
はじめてダッチオーブンで焼き芋にトライしたけど、思ったよりもうまく行った。。。

ホクホクであまーい、思わず「この季節サイコー」と唸ってしまう。

ここで、写真でも掲載するつもりだったけど、なぜだか撮れてませんでした。しっけい。

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<譜面台はどうでしょう? | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 森のギタースタンド>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
