~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨の最上川

いやぁ、昨日はあの後、うまいもの食べまくり、大満足でホテルに帰ってぐっす
りねました。

朝起きて、窓の外を見ると、すぐ近くになんと最上川。ちょっとくらい散歩でも
しないとということで、ホテルから歩く。と、何だか雨がポツポツと。
近くまで身に行きたいと思って歩いてみたものの、本流までは近づけず、仕方な
く橋の上へ。
雨足は少しずつ強まって来てもうそろそろ帰ろうかと思った瞬間、出ました虹!
何だかこんな天気でもぼくを歓迎して出て来てくれたようで嬉しかったなぁー。
あ、写真~と思った時にはすでに遅し。こんなになってました。本当にあったん
ですよ、ここに。
From For Blog



以前に見た最上川はもっと上流だったからもう少し繊細な感じだったけど、さす
がに酒田のあたりではもう海も近いから迫力がありますねぇ。


そういえば、急に思い出した。五年程前、同じく紙ふうせんの仕事で他の数組の
アーティストとのジョイントコンサートで東北地方をツアーした時、バスでの移
動中に最上川に差し掛かった。僕が「最上川いいなぁー」と言うと、隣に座って
たマイク真木さんのバンドの人たちが変な顔するので、「地方に来て色んな川を
見るのは楽しいですね、川好きなんですよ。」と。そしたら「川オタクなんて珍
しい」とえらく笑われた。
てな訳で、雨の最上川をながめつつ、頭の中では「バラが咲いた」がクルクル
廻っている、不思議な朝でございます。
今から神戸に帰りまーす。


iPhoneから送信しています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はオフ。でルミナリエ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 山形は酒田に>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
