~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

灘方面3Days 初日

なぜだかは知りませんが、本日より3日間、毎日灘の方面に用事がありまして、本日はその一日目。
今日は用事と行っても仕事ではなく、車検です。

思い起こせばあれはちょうど2年前。ふと気がつくとその日で車検は切れる!という事態に直面。しかもその日は日曜日で車検をいきなり受けられるわけもなく、恥ずかしながら「仮ナンバー」なるものを区役所で発行してもらって、期限が切れてから車検を受けにいったのです。

今回はこのようなことがないようにと、かなり早いうちから心の準備はしておりまして、本日、その車検を受けに陸運局のある東灘まで行って来たわけであります。
我が愛車の「ステップワゴン」君、すでにこれで13年目でありますが、もろもろの事情もあり(!)、さらに15年までを目指していただくことになりました。13年目の車検ですから、それなりに何か問題でもあるかもと心していったわけですが、なんということなく全て一回目でクリア!(もちろん、それ以前に結構部品の交換やらいろいろしましたが)
ということで、これからもしばらく我が愛車は初期のステップワゴン君でございます。

さて、本来なら車検はなるべく午前中に受けたい。なぜかというともしも何か検査で落ちてしまったところがあっても、その日のうちなら再検査は無料ということで、午前中なら再検査を受けるにも余裕ができるから。でも今回は予約を入れるのが少し遅くなってしまって、(今はインターネットでユーザー車検の予約が取れるのです)午後からになってしまいました。
ということで、今日は午前の遅い時間に陸運局に到着し、書類を書いたり準備をして、午後の一番で検査を受けることに。で、昼ご飯をどこかで食べないと行けないのですが(イケナイわけではないけど)、そこでふと思い出したのが、九州出身のベースのSくんの言葉。「最近、深江の方にうまい長浜ラーメン屋があってよく行ってる」。福岡出身の彼がおいしいという長浜ラーメン、これはいい機会だからと彼に店の名前を聞き、行ってまいりました!

いやぁ、しかし、よくもまぁ、こんなわかりにくい所にラーメン屋を作ったなぁ、というくらいにわかりにくい。
ナビがなかったら到着できてないし、事前に住所を調べていないとまたこれも無理!せやのに、店内はほぼ満員!すごい!!!

店の名前は「一生懸麺」。メインのラーメンはもちろん長浜ラーメン。でトッピングもいろいろと選べて、サイドメニューもけっこうある。僕はといえば、日替わりの「ランチ」にしました。

From For Blog


うん!これはうまい!!!いやぁ、教えてくれてありがとう、Sくん!もちろん、我が家からは少し遠いけど、また近くに行くときには行きたいなぁ。



さてさて、3Daysということで、あと2日残っております。
明日はご存知、灘のポロドッグ。そして、明後日は震災の日ですが、Hat神戸で震災の式典/イベントがあり、紙ふうせんで出演の予定です。時間は13時30分からの予定。何とこの時期に野外のイベントですから、衣装の中にどれくらい着込むかを今から思案中。しかし、何といっても手が冷えるのが一番怖いなぁ。。。暖かいい二日でありますように!

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<震災15周年のイベント | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 焼けたらポーンと飛び出すトースター>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
