~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポロドッグ・ギャングの皆様へ

先週土曜日は月に2回のポロドッグ。
すごく寒い日でしたが、お店はほぼ満員状態でなかなか盛り上がりました。寒いので、ちょっと南の島など夢想しながら、沖縄の曲を3曲ほど歌ってみました。
まぁ、いつも通りといえばいつも通りですが、そこにこっそり現れた一人の青年。。。
そう彼こそは、1年ちょっと前まではほぼ毎回顔を出してくれていた「Oく」君ではないですか!むちゃくちゃ久しぶりで、何だかこっちも嬉しくなって、近況を根掘り葉掘り聞いたりしましたが、相変わらず忙しく、元気にしているようで、しかし、見た目が1年ほどで全くの他人!くらい変わっておりまして。噂には聞いていたものの、かなりびっくりしましたわぁ。
さて、ほとんどの方には何のこっちゃわからないこの話題、すみませぬ。
仲良くしていた友達と久々に会ったということだけなのですが。。。

で、「ポロドッグ・ギャング」の皆様には写真でも見せてあげようかとポチポチ写真を撮りましたが、いやぁ、やっぱりやめとこう。これは実物に会ってもらう方が良いと思うし。
彼は3月の1週目、6日にはまた来てくれる!(かな)
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<だってそういう風に教えられてたもん | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | こんなん出たら>>

この記事のコメント

[v-20・・・・その青年がかわられてたって、つまり、外見的に、ですかね?大人っぽくなったとか・・・?先生、アイチューンストアで、もし良かったら、ジョウジ・ヘルムのロイヤルハワイアンホテル、と言う曲聴いていただけませんか?ハワイアンギターのサウンドがめちゃめちゃいいんです・・って言うか私がコピーしてお持ちすべきなのでしょうね・・・v-40
2010-02-08 Mon 20:49 | URL | 阪本マルガリータ廣子 #-[ 内容変更] | top↑
はーい、ちょろっと聞いてみました。いやぁ、かっこいいですねぇ。やっぱりギターもハワイアンでは独特ですね。チューニングはノーマルのようですが、やっぱり世界観が違うんですかねぇ。。。
2010-02-09 Tue 14:00 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
Oく君参上ですか?
めっちゃ痩せてかっこ良くなってるか、めっちゃオッサンくさくなって、僕に急接近か!
ポロギャングの一味としては(と勝手に思ってますが!)6日に行きたかったのですが、毎年恒例の神事(下村さんのブログ見ている人は分ります)がありまして、参加できませんでしたー。
今年は、鬼門に寅が来ていますので、昨年以上に激動(良いものはさらに良くなり、悪いものはもっと悪くなる!!)で、2月中旬(ちょうどバレンタインデー!)から先は、根本的な変化が起こります!
てな情報を得てきました。
海で禊して、振る舞い酒をたらふく飲みながら岩だらけの階段を上り、松明に燻されて、生まれ変わって降りてくる神事ですが、めちゃめちゃ気持ちがさっぱりするお祭りです。
(「新宮市の御燈祭」で検索あれ)
杉田さん、来年6日、時間あるなら一緒に行きませんか?
毎年、原田芳雄さんも来てます。
いつもはサングラスかけて人目をさけているのに、今年はどうどうの顔出しで、みんなに挨拶しながら超愛想良しでした。(不毛地帯のせい?)
キョンキョンもお忍びで来たこともあります。(やっぱりカワユイ。オーラですぐバレマス)
ひょっとしたら芸能人御用達のお祭りかな??
2010-02-12 Fri 00:34 | URL | の~でございます! #-[ 内容変更] | top↑
さすがはの~さん、鋭すぎる!!!
いや、急接近の方ではありません。

しかし、それって新宮まで行ってきたんですか。それだけですごい。。。来年の2月3日か、何してるやろか?!でも面白そうですねぇ。ん?ミソギ?きゃー、寒そうじゃないですか!
さて、今から激動が始まるんですね。じゃぁ、それが始まるこの瞬間に、何とか「平均点」以上に持っていっておけば、あとは上がる一方?とはあまりに考えがアマイですかね。
2010-02-12 Fri 09:48 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
杉田さんは大丈夫でしょう!。今までどう生きてきたのかの総決算ですので、上がる方向のグループです。
危ないのは自分だけの利益だけ追及して生きてきた人達で、もうそのやり方では通用せんでー!っと思い知らされる事件が激増するということです。
会社のため、家族のために一生懸命頑張った人であっても、そのやり方(主に考え方)に「えげつなさ」や「ウソ」があると、すべてバレテしまってツケを払わされるということだと思ってます。
それと3日じゃなくて、6日です。嵐であろうと戦時中であろうと6日に行ってきました。どしゃぶりの日でも、祭りの開始と同時に黒雲が割れて月が出るのはなかなか荘厳でございます。
灯火管制があった戦時中でも(憲兵が来ていても!)実行したと聞いてます。
1500年の歴史の中で明治時代に一度だけ嵐のために日を変えたところ、松明の火が山に燃え移り、新宮の街がまる焼けになったそうです。それ以来、必ず6日!と、思い知ったそうですよ。
2010-02-12 Fri 11:44 | URL | の〜でございます! #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
