~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

松葉杖日記

松葉杖生活4日目。
といっても、家の中ではなるべくそこら中にあるものに手を伸ばしつつ、松葉杖なしで移動しているので、実際、それほど今のところ使ってはないのだけど。。。
ここまで使ってみての感想は・・・ゆっくりしか進めへんし、ふらふらするし、かっこ悪いし。もうっ!

で、病院で説明してもらうまでは松葉杖というのは脇に抱えて、脇に体重をかけるもんだと勘違いしてた。実際には上をピンとのばして、脇の下は数センチ空けておかないといけないらしい。そらそうやわな。
で、この松葉杖で階段の上り下りをするというのが、なかなかのもので、ご想像通り、結構怖いのです。一瞬とはいえ、松葉杖だけに全体重をあずけながら進むので、このときにバランスを崩せば当然ながら階段から落ちますわな。そんなことになったら、左足のギブスだけじゃすまないだろうし。
なるべく必要のない階段は避ける、エレベーター、エスカレーターを極力使って、というか、極力出歩かない。
はぁ、元気だけど引きこもり。。。

ところで、松葉杖って両手が使えないので、リュックなどで荷物を背負うくらいしか出来ないのですが、アメリカではこんな画期的な松葉杖があるそうで。



まぁ、この辺りに売っている店があるならともかく、アメリカから注文してては届いた頃に治ってるわなぁ。(治ってるかなぁ?治っててほしいなぁ)
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり我慢できなかった | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 栗の小さいデスク>>

この記事のコメント

松葉杖...慣れれば便利なツールですよ。

遠くのモノを引き寄せられる。

高いところに手が届く。

ある意味、武器になる。

人に親切にしてもらえる。

USJやディズニーなど、待ち時間無しで入場できる。

等々...ものは考えようですね。

松葉杖ライフをお楽しみくださいまし。



2010-06-10 Thu 08:27 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
確かにこうなって周りの人たちの優しさをひしひしと感じるようになりました。そう、何かあれば武器になりますねぇ。でも誰よりも逃げ足が遅くなったことも確かです。。。
「USJやディズニー」そういう手があったのか!でも僕の最も苦手とする分野です。。。
2010-06-10 Thu 08:31 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
こういうときこそ、シンガーソング・カーペンターの腕の見せどころじゃないですか!
2010-06-10 Thu 18:05 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
いやいや、これはもともと木工関係の人が自分の怪我の苦労からあみ出したもので。。。それをマネするのはちょっとねぇ。。。
実はかっこいいステッキなんか作れないかなぁ、と思案してたのですが。やっぱり、この足で木工するのはなかなかつらいもんですよ。それにもう暑くなってきたしなぁ。
2010-06-10 Thu 19:01 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
