~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この一週間が踏ん張りどころ?

松葉杖生活9日目。

新しい一週間の始まり。先週一週間は、延期できるものは先に延ばしたりして様子を見させてもらっていたけど、今週からはそうも行かない。なんといっても、「不思議なお部屋展2」が木曜日から始まるし、日曜日にはそこで演奏もする。搬入も搬出も、みなさんにお手伝いいただいて、なんとかなりそうだけど、でも自分の体が思うように動かないことに変わりはないし、不安もぼちぼちと。
明日は松葉杖になってはじめて、大阪へ電車で行く。なんでも天気はよくないらしい。。。かなり不安。まぁ、でも明日には希望の光も少しある。ギブスの交換/診察がその前にあるのだ。今、最大限につま先をのばしている状態だけど、これが少し緩和される(はず)。10日ぶりに左足さんにご対面するんだけど、僕のことを覚えてくれているだろうか?先週よりは動きやすい体になれるのだろうか?

金曜日にはポロドッグもある。普段は他に演奏をしてくれる人がいるようなときには僕はなるべくステージ部分から離れて聴くようにしてるんだけど、しばらくは何があっても動かないぞ!

この家の中で唯一、キャスターのついているイス、僕の仕事部屋のイスの肘掛けが割れた。。。キャスターがついていることをこんなに有り難く思ったことはない!と感じた瞬間の出来事。悔しいけど、平らな金具で補強して直してやった!(どうだ)

車のキーレスエントリーが動作しなくなった。実際には動作しているし、アンサーバックのハザードは点灯しているんだけど、どうやらドアの部分のモーターが逝ってしまったみたい。さすがにこればっかりは手持ちの工具や材料だけではどうしようもない。でも出かけるにはほとんど必ず車になってしまうこの状況で、キーレスが壊れたのは苦しい。だいぶん前から、リモコンもぼろぼろで、2つのうち1つは壊れてしまっているし、この際、新しいのを買って、取り付けるか。。。

何とかなるか、いろんなこと。何ともならんことはどうしようもないし。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はじめてのトオデ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | (回答)木製ベイブレード収納ボックス>>

この記事のコメント

人手は足りてますか?

...って、私がかえって足手まといになりますか...。

杖での歩行、特に水分には注意してください。

私も、杖で転び、一ヶ月は無駄に過ごした経験があります。

何かあれば連絡ください。





2010-06-15 Tue 08:36 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ、本当にありがたいお言葉、うれしいです。
人手はありがたいことに何とかお手伝いをいただけそうで、何よりもこうやって皆さんの温かいお気持ちをいただけて、ほんとに感謝しまくってます。。。
確かに、なるべく水気のあるところには近づかないよう。そして、なるべく無駄な動きをしないように!を心がけて。何とか乗り切りたいと思います。
ありがとうございます!
2010-06-15 Tue 13:46 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
