~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめてのトオデ

今日は朝から大雨でしたなぁ。。。
で、今日は朝からギブスをはめてはじめての診察でしたが、ご多分に漏れず大病院での世の常。。。朝、8時半には受付をしたにも関わらず、終わったのは12時を過ぎてました。。。(やっぱり健康が一番!)

で、本日のメインイベントは電車を使っての大阪までの仕事。もうかれこれ、10年以上も通っているこの仕事ですが、こんなに綿密に行き帰りの道のりをイメージトレーニングしてから家を出たのははじめてかな。何といっても、松葉杖では傘をさせませんし、なるべく移動距離も短くしたい。
家を出て、もよりの駅の目の前の地下駐車場に車をとめ、濡れずに駅に入る。乗り換えの大阪駅でもかなりスムーズにいきましたが、最後の駅から目的地までの遠いこと。。。普段だったら3分の道のり、階段を使えないので、エレベーターを乗るために遠回りもしたし、何といっても、進むのが遅い。。。10分近くかかったかな。たどり着いたときには、体中疲れ全開。汗もかなりかいた。。。
といっても、今日1日、大きな問題も起こらず、何とか無事に帰ってこられた。有り難いことです。

いやぁ、ギブスして、松葉杖ついていつもの道のりを歩くだけで、本当にいろんなことを感じました。まず、大阪は人が多くて、しかも全然他人のことは見ていないような人が多くて、こわい。松葉杖をついての移動は、狭いところは通りにくいので、自分の行きたいところになかなか行けないし、それに自動改札も普通の幅のやつは通りにくい。
優先座席やハンディキャップ用の駐車スペースというのはとっても意味があるし、それを無視することも人間だったら慣れれば出来るのかもしれないけど、僕はやっぱりそういう人間にはなりたくない。。。席を譲っていただいたり、エレベーターのボタンを代わりに押して下さったり、そういう人の親切が心にしみるわけですが、そういうことを何の躊躇もなく出来る人間になりたいな、と。
松葉杖で移動するのも大変ですが、一所に片足をあげてずっと立っているのも意外と大変。エレベーターにはすごく助けられたし、エスカレーターも階段よりはずっとましだけど、エスカレーターの上りはともかく、下りは乗るのがかなりこわい。

体が不自由になるというのはこういうことなのか、と身をもって体験しました。貴重な経験だと思います。しかし、もうくたくたです。

まぁ、雨降りの外出。滑らず、こけずに無事帰ってこられただけでもヨシとしますか。
誤解のないように書いておきますが、体は疲れてますが、元気ですよ。はい。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここで告知です!Haru出演情報!!! | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | この一週間が踏ん張りどころ?>>

この記事のコメント

ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
2010-06-16 Wed 01:08 | URL | ブログランキング【ブロブロ】 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
