~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

沖縄に来ています

昨日から沖縄に来ています。仕事で。
しかしながら、残念ながら沖縄は梅雨の真っ最中。空港についてから今まで、ほぼ雨。残念だなぁ。しかし、昨日の夜はおいしいものをいただきました。地元の方に連れて行ってもらって、きっと知らなければくることは出来ないであろう居酒屋さん。しかし、いろんなチャンプルーをいただきましたよ。ソーメンチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、豆腐チャンプルーも食べたし、珍しいものでは「麩」チャンプルー。それから豚足『てびち」、ゴーヤの刺身なんてのも。ゴーヤの刺身ってようはゴーヤの生をそのままいただくものですが、ちょっと子供の頃に原っぱの草を噛んだ時のようなそういう味。。。苦手ではないけど、たくさんは食べられないなぁ。
お酒はまず、「オリオンビール」の生をいただいてから、当然、泡盛。今日が仕事の本番だったので、ほどほどにいただきましたが、お腹いっぱい、ほろ酔い気分。おいしかった。

明日、帰ります。行きは伊丹からだったけど、帰りは初めての神戸空港へ。神戸空港はできたときに見学しようと車で行ったら、なんと見学者用の駐車場はないっていうじゃない。あらら、空港島もその近くもほとんど空き地なのに何してんのよ!って感じ。まぁ、それはいいとして、明日は空港についたらポートライナーに乗って三宮へ、神戸に住む人にとってはやっぱり便利かな。出来上がってしまった以上、使わないとね。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生まれました | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 「すぎたじゅんじ」的お知らせ。(ライブなど)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
