~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「アマリリス」は「あまりです」

以前、このブログでも書いた我が家のすぐ近くの中学校。放送の最初になるチャイムのドミソド!がどうもおかしかったのですが、記事を書いてほどなくして、どうやら修理をされたようで直っていました。

ところが、最近になってまた別な問題が浮上!授業の終わりなどを告げるベル/チャイムなどは一般的なやつ。「ウェストミンスターの鐘」というんですかね。キーンコーンカーンコーン♪です。これは特に問題ない。まぁ、耳慣れているからかもしれないけど。
で、放課後、そろそろ帰りましょう、という時間帯になるベルは「アマリリス」の旋律なのです。

IMG_0793.jpg

で、これはベルの音ですから、余韻が長い。だから8部音符の「ソファミレミ」や「ソファミレド」の部分が、そりゃぁもうピアノの白鍵を手のひらでバン!と叩いたようにごちゃ混ぜになって、気持ち悪いのです。始めて聞いた時はずっこけそうになりました。なんか違う曲にしてぇ。


別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日、久々の「生アシ入浴」なるか。 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 近づいてきました、Haruのライブ>>

この記事のコメント

C13のコードだと思えば……。
2010-07-08 Thu 12:09 | URL | しらい #-[ 内容変更] | top↑
あー、そうか!4ビートやったら許せるかも。
んなアホな。
2010-07-08 Thu 13:48 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
娘をこき使ってくださいまし。

こき使われると言うことは、必然的に勉強する、と言うことです。

明日、嫁が仕事で留守なので、必然的に、

私がイタチの面倒を見る、ことになります。

イタチたちとffしときます。

ライブ...かましてやってくださいまし...。







2010-07-09 Fri 08:28 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
すみません、おかりいたします。。。
何かいい勉強になることがあればそれはそれで嬉しいことです。

しかし、イタチとFFするって、何だかすごい{隠語」みたいで、一般人には何のことかわからないのでは?!?!
2010-07-09 Fri 08:32 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
こき使って・・・っていうのは何か演奏してもらえるのでしょうか?!。(それともボーヤの仕事だけぇ?)
こりゃ是非時間作らないとー。
それと、ffってなんですかー。
きになるなぁ。
ブログにはとても書けないような内容なら、今度会ったときにそっと教えてください・・・へへへっ

2010-07-09 Fri 11:52 | URL | の~でございます!? #-[ 内容変更] | top↑
明日はちょっとそれは難しいかも。。。その部分は期待なさらないで下しませ。。。
FF知らないんですか?!?って、僕も名前を知っているだけですけど。ただし、イタチと一緒にする人はおそらく世界中でも一人か二人。。。
2010-07-09 Fri 14:26 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
