~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

装具っていうのは





本日は大阪で一日仕事。車で大阪の市内に出てくるのもだいぶん慣れてきました。

さて、これが例のアキレス腱を守ってくれる「装具」です。こうやってじっくり見るとやはり中々ボリュームがありますが、実際に付けていても、それほど目立たないのか気づかれないこともよくあります。ギプスの時に比べて、歩く時に右足も前に出せるようになったのも大きいですね。
しかしこの代物、膝のすぐしたまでありますから、やはり予想通り無茶苦茶暑いです。まぁ歩かない時には外せますから、だいぶん助かるのですが。
問題はそうやって外しているときに、要領をかまして歩いたりするときに再断裂を起こしやすいとのことで、それだけはなんとしても避けたい。
気を付けねば。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カズサ/CD発売記念ライブ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | だからやめられない>>

この記事のコメント

昔の補装具は、支柱がジュラルミン(航空素材)と革製で、
いかにも、って言う代物でしたけど、随分とおされになりましたね。

なんやしらん、ガンダムみたい。



2010-07-14 Wed 08:26 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
どちらにしても僕の場合、一ヶ月ほどしか使わないので、それほどこだわりはないですが、革製というのも何だか惹かれる部分がありますね。だってこちらはウレタンとマジックテープ。だいぶん軽いので実用性はグーですが。
2010-07-14 Wed 09:19 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
