~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そして、アキレス腱について、総括(って完治したわけではないけど)

何とか再断裂することなく、2ヶ月が過ぎました。

今は、装具も、もちろんギブスもなく、普通に靴はいて出かけられるようになりました。まだまだスムーズに両足を動かすことはできず、どちらかというとシャッフルのリズムで歩いておりますが。。。これも少しずつ治っていくでしょう。。。(か?)

さて、ここまでのところ、今回のアキレス腱断裂で感じたことをずらーっと羅列してみましょう。

1)もう昔のように若くない!(ぐさっ!!!)
2)人間の自然治癒力というものはかなり驚き(だって、治療といっても、固定以外はしてないんです)
3)家族や助けてくれる周りの人の優しさが何より嬉しかった
4)出不精になります
5)といっても出ないと行けない時は、ある意味、覚悟することになります
6)しかし、雨が降っていたりすると、ヤケクソになります
7)松葉杖での移動は、普段の10分の1もできません。真剣に痩せないと!と感じます
8)どうせ切るなら、左足です。右だとオートマ車の運転すら出来ません
9)優先座席、身障者用駐車スペース、これらの存在意義を身をもって実感します。健常者はそれらを使ってはいけないのです
10)手すり、段差のないスロープ、エレベーター。こういうものに心から感謝します
11)健康であることの喜びを実感できます
12)そう、もうやっぱり若くはないのです。。。(ぐさ、ぐさっ!)

総じて、仕事に大きな穴を空けることもなく、いろんな意味でこれからの「要注意」を促されたいい教訓だったし、普段は出来ないような経験もいっぱい出来た。決して悪いことだけではなかったこの2ヶ月。
ただ、ちょっとばかし移動できる範囲も狭くて、外へ目が向けにくかったかなぁ。
よし、これからだ!!!

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのアイスクリーム | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 今日ですよ>>

この記事のコメント

良くなってよかったですね。

ところで、最近相撲中継(名古屋場所は中継なかったですが)でひらめいたことを一句。

すぎたさん ちょんまげ結えば 豊真将
2010-08-11 Wed 11:40 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
