~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めてのアイスクリーム

そういえば、最近はこちらの日記でもあんまり写真付きの記事を書いていなかったなぁ、とちょっと反省。。。

ということで、本日の写真は親ばかシリーズでございます。

僕の娘、少しずつ良くはなって来ておりますが、結構なアレルギーでして、乳製品は基本的にダメ。ということで、夏のこの季節、みんなが美味しそうに食べているアイスクリームも、一部のシャーベットのようなものや、いわゆる「ガリガリ君」なんかを覗いては食べれない。
でもたまにはそれらしいものだって食べてみたいやんなぁ、ということで、姪っ子が遊びにきたときに「豆乳アイスクリーム」を一緒に作りました。生クリームの代わりに「豆乳クリーム」、牛乳の代わりに「豆乳」。低脂肪、低カロリー。そしてなぜだかは良くわからないけど、冷凍室に入っていて、ガキンガキンに凍っているのに、そんなに冷たくない。。。

お味の方はと申しますと、かなりスッキリ、あっさり、さっぱりですが、これはこれでイケます。でも一緒に作った姪っ子は「ムリ」だそうです。一緒に何かもう少し入れたら良かったかな。ジャムとか。。。

そして、当の本人、初のクリームのアイスを口にする娘はこの笑顔です。


IMG_1002.jpg
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダッチオーブンで「ピーコ」 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | そして、アキレス腱について、総括(って完治したわけではないけど)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
