~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おわりませんな

夏が。。。

僕は京都出身ですから、祇園祭が終われば(つまり7月が終われば)、だんだん涼しくなっていくと思って生きてきました。で、五山の送り火、8月16日にはなんとなく、夏の終わりを感じることになって、だんだんと朝晩に吹く涼しい風を心地よく受けて・・・なーんてのが一般的なイメージでして。。。

しかし、大文字焼は終わったのに、何なのこの暑さ?!?
10年以上前、タイで過ごした向こうの一番暑い時期(5月頃だったかな)よりも暑いような気がする。

この都会、アスファルトで全て覆われていて、地道も緑も、水辺も少なすぎる。
そういうことを真面目に何とかしようとする政治家が幅を利かせてくれてもいいんじゃない???
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神戸も暑いですが | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | ダッチオーブンで「ピーコ」>>

この記事のコメント

こちらも暑~い日が続いております。湿気のないさわやかな北海道はどこに行ってしまったのか? という感じです。
私はもちろん、夏バテ。中途半端な休みしか取れず、お盆休みも気がついていたら終わっていた状態です。すぎたさんも体調を壊さないように・・・ だけど今年は暑い!!
2010-08-17 Tue 13:04 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
あらぁ、そうなんですね。北海道でも暑いと聞くと、ちょっと救われたような気にも。。。ならないか。
いや、やっぱり北海道は夏でも涼しくないとねぇ。
夏バテ。僕は何とか今のところ大丈夫ですが、一緒に乗り切りましょう。もう少ししたら、涼しくなると信じて!
2010-08-17 Tue 13:50 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
