~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今週は。。。

いやぁ、「の~でございます!」さんにはすっかりばれてしまっていたようですが、先週末からの連休はお休みでしたので、家族で丹波へキャンプに。2泊連泊しましたが、一泊目は高校時代の友人たちの家族と一緒でして、これまた賑やかで楽しかった。
今年は真夏にもキャンプへは行きましたが、やはりキャンプって真夏は避けるべきです。真冬のキャンプはそれなりに個人的には好きなのですが、暑くて寝られないというのはキャンプ的にもあまりよろしくないかと。。。そう、これからの時期がキャンプとしては正しい時期、でも一般的に、キャンプ場はすいていますね。

そして、本日は子供たちを連れて、インラインスケートなどで遊んでおりました。(ひまなんかい!)
アキレス腱を切って以来、本当に久々。僕も少しだけ滑ってみましたが、まぁまぁいける。でもちょっとだけ痛めた左足一本になるのはこわいかな。4歳の娘はインラインスケート、初体験。最初は横で一緒に手を持っていましたが、すぐに慣れてきて、独り立ちして歩くようになりました。本人曰く、むっちゃ楽しいと。何度もこけてましたが、泣かずに立ち上がってました。

って、ずっと遊んでます。いやいや、たまには仕事もしています。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10月になりました | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | ユーカリ事情>>

この記事のコメント

昔子育てに関して、周りの爺さん婆さんから色々なアドバイスがあって、そのいくつかを本気でやってみたら、今のところ良かったことが多いかな~っと思うことが幾つかあります。
①子供は親の言う通りにはせんでー。親のする通りにするんやでー。
→全くその通り!。言うこときかない時でも、それを思い出すと、じゃぁ僕がまず見せないとあかんなー。と思ってました。
②子供は6歳までに一生分の親孝行するんや。それまではそばにいて、一生分の親孝行を楽しみなさい。
→これもその通り!。なんでちっちゃい子供の笑い声ってあんなに癒し効果があるのでしょうねー。幸せな時間でしたー! って僕はもう過去形です。
大2と高2の娘は、今や嫁より怖くなり、言うこと利かない父親を厳しく躾けようとしてますし、かかるお金も冗談ではすまなくてスネはやせ細ってます!
まぁ一生分は楽しんだから良いかーっとも思えなかったら、家庭内紛争が勃発してるかもしてません。
今の子育てを精一杯楽しんどいた方がいいですよー!!
2010-09-27 Mon 11:59 | URL | の~でございます!? #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
