~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

朝4時半

昨日はポロドッグでしたから、帰ったのは当然、夜中を過ぎておりましたが、本日は朝、4時半に起床!!!
ご近所さんに誘っていただいて、地元で釣りです!

僕の人生で、ルアーを使って何かを釣ったということは未だになく、いろいろと必要なものを揃えていったのはいいのですが、やっぱり何だか釣れないようなそんな気分もありつつ。。。

釣り場に到着、5時前。真っ暗です。で、周りの人たちはどんどん、タチウオを釣り上げています。僕も準備が整って、エイヤー!まだまだ竿さばきがヘタッちょですが、気がついたら、ルアーには結構な噛みあとが。そんだらかんだらで、ナンやらかんやらしていたら、つれました!タチウオ!!!

IMG_1228.jpg

IMG_1229.jpg


人生、初タチウオ、初ルアーヒット、当然、人生で一番長い魚!

いやぁ、これは独特です。うれしい!こうふん!

そして、間もなくさらにヒットするも、足下でバレる。残念。。。


そうこうしているうちに、周りの人たちがばたばたとサゴシを上げだす。ご近所さんのアドバイスで、ルアーを交換。何投かしたら、ぎゃー!!!ヒット!釣れてしまったぁ!


IMG_1232.jpg


すごい引き。おもしれぇ~~~!

世間はまだまだ寝ている時間に、こんなに近場で、こんなドラマが毎日繰り広げられているなんて!
目から鱗、そして手にも鱗の朝でございました!

別窓 | 釣り | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<びっせるぅ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 10月になりました>>

この記事のコメント

同時刻、六甲島では誰も竿を曲げれず!
僕らもアジ数匹のみ・・・・
2010-10-02 Sat 11:31 | URL | Northfield #-[ 内容変更] | top↑
大物じゃないですか!
はまりはじめてますね~。

私も今度、筏釣りに挑戦しようかと。
2010-10-02 Sat 12:33 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
そうでしたか。やはり場所と時間によっていろいろとあるんですね。
今度是非ご一緒しましょう!
2010-10-02 Sat 15:23 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
いや、ブログなどではだいぶん割愛していますが、どちらかというともうすでにどっぷりはまっています。。。もうすでに怖くなくなりました、このはまり具合。。。
2010-10-02 Sat 15:24 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
ご立派!なかなかの獲物ですね(笑)
サゴシ?(サバの仲間ですか)とタチウオ を家に持って帰ってどの様に料理したのか興味ありますね~。
「すぎたじゅんじの今日の朝ごはん」 もうそろそろ始めてもいいのでは???
2010-10-02 Sat 17:50 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
↑ 賛成!

・・・・それとカテゴリーに「釣り」を追加ね
2010-10-03 Sun 11:57 | URL | Northfield #-[ 内容変更] | top↑
はーい、サゴシは刺身にもしましたが、ソテーとそれから唐揚げも。タチウオは1/3ほど刺身に。あとはまだ食べておりませーん!(というのも、このご近所さんに最近、たくさんもらっていたもので)
釣った獲物で料理!のコーナー、面白いかも。
2010-10-03 Sun 14:30 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
はい、カテゴリー追加。了解でございます!
えー、ご一緒するのは可能な限りいつでも参上します!!!
2010-10-03 Sun 14:32 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
