~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週明け

週末の間も実は釣りに行っていましたが、あえなく惨敗。。。行ったのは須磨海岸。
リベンジというわけではないけど、本日はもう少し近くで!

ポイントに到着してすぐ、2投目でヒット。さらにその2投後にヒット。その後は連続3投ヒット。
時合いの後半はサゴシも釣れだしたようだったので、ミノープラグをほってみたら、いきなりヒットしたものの、ラインブレイク。手間取っている間に終了!まわりも連れなくなりました。あっという間の出来事でした。40分くらいか。

ということで、本日はタチウオさん、5匹です。

IMG_1278.jpg

すでに3枚におろしてから、写真がないのに気付きました。。。


身は刺身、ソテーなどに変わる予定。


そして、骨はこんな姿に。
IMG_1279.jpg


卵は

IMG_1280.jpg


夜ならすぐに飲みだすところですが、ここは大人になってガマン。。。
スポンサーサイト

別窓 | 釣り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<直前ですが。。。ぽろっ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 神戸サンボーホール~帰り道>>

この記事のコメント

えぇ~っと、家具が作れるようになって、家も建てられそうだし、魚も取れるようになったので、後は米作りと野菜作りができるようになれば、豊かな自給自足の生活ができますよね。
貨幣経済が破たんした場合に備えるには、必要な技術です!!

須磨だと砂地なんですかね?。とするとやはりキス狙い?
昔、バス用のワーム(ミミズ)のルアーがありましたが、海釣り用のワームってありそうですが・・・
20年ぐらい前でも、シリコン製で本物そっくりで、匂いも味も付けてあるワームがありましたが、僕らは「そりゃぁ餌釣りやろー!」って使いませんでしたが・・・
ワームから20センチ以上離して重りつけて、投げ釣りみたいに投げたら、キスつれませんかねー。
2010-10-12 Tue 11:34 | URL | の~でございます!? #-[ 内容変更] | top↑
タチウオさん・・・実はまだ食べたことはありません。
というより、こちらでは身近な存在ではないんです。
スーパーではたま~に目にする事はありますが、買う人見た事ありません。トビウオさんもそうです。そちらでは魚屋さんに並んでおりますが、食べ方すらわかりません(笑)
品揃えを増やす為の「変わり者」として飾られている状態かと思います。 タチウオさんは立ったように泳いでいるんでしょうね?(だからタチウオ?)
光ものですからサンマ・カツオと同じくサケ釣りのエサに適していると考えております。 釣ってみたい・・・
2010-10-13 Wed 14:11 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
自給自足。おぉ、そんな風に考えていなかったですが、そういう考え方もありますね。なにもぜーんぶじゃなくてもいいので、ある程度そういう方向で生きられたらいいですね。
でも、実のところ、「釣り具屋」がなければ全く成立しない釣りをしていますなぁ。。。
ワームでキス、釣れるんじゃないですかねぇ。キスもおいしいですからねぇ。釣ってみたい。
2010-10-14 Thu 14:47 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
へぇ、そうなんですか。やはりところ変われば・・・ですね。まぁ、さすがにトビウオはこちらもあまり食べないですし、我が家の食卓にあがったこともないですが。
そう、タチウオはすごくピカピカしているので、えさにもいいと思いますよ。実際、タチウオ釣りでエサがなくなったら、釣れたタチウオのしっぽ部分を使うらしいです。
今度こちらにいらしたら、ぜひご案内します!
2010-10-14 Thu 14:50 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
