~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出たっ!ドラゴン

なるべく、「よっぽど」(標準語では「よほど」)でなければ釣りのことは書かない方がいいかなぁ、って思ってるんです、最近。
話題はそればっかりになってしまうのも面白くないし。。。

しかし、本日。「よっぽど」のことになりました。

*********


いつもの場所に到着。朝の5時前。
準備をして第一投目からヒット。なんと幸先のいい感じ。こんにちはタチウオさん。
第2投目、さらにヒット!よーしフッキング!!!と思ったらラインが「ぷっちーん!」。だいぶん沖の方でかかったのに、切れたのはほとんどロッドの先。

「ありゃぁ~~~!」

ということで、スプールに残っているラインの短いこと。ヒットしている最中なので、急いで準備をして、さらにキャスト。でもラインが短すぎて、最後まで行ってしまう。やばい。。。それでもヒット。
「今日はえぇ日やぁ・・・」そんな気分でリールを巻く、足下までやってきたので、一気に引き抜こうとする。

「ン?上がらへん!なんかにひっかかった???」

薄明かりの中、目で見て確認。

「ン?!?そうでもないけど、なんか違う魚?」

そこでお隣さんが

「でかっ!」の一言。

我に返ってよく見ると確かにでかい。。。
「なんじゃこりゃぁ~~~~」

その後もコンスタントに釣れ続け、本日は自己最高でもあるタチウオ7匹。
しかし、今日は数ではなくて、このドラゴンです。

その場にいた皆さんからもいろいろと声をかけていただいて。
船ではなく、陸からこのサイズはやっぱりなかなか珍しいとのこと。


ということで、この後は写真でご覧下さい。


IMG_1303.jpg
真ん中の辺りの魚がサンマのように見えますが。。。
一番上はなぜかかかってきたカマスくん。

IMG_1306.jpg
しばらくしてお隣さんがサイズを測ってくれました。122cmですと!

DSC_4419.jpg


DSC_4415.jpg
家に帰ってもう一度計ってみました。121cmでした。(縮んだ?)

IMG_1312.jpg


DSC_4437.jpg


DSC_4444.jpg
スポンサーサイト

別窓 | 釣り | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チャンピックスちゅうやつです | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 直前ですが。。。ぽろっ>>

この記事のコメント

釣りの神様降りてきてますネー!
あんまり釣ると、漁師さんから港への立ち入り禁止になるかも・・・ナンテネ
明日からまた出張だからなー。
煮付って、どれぐらい日持ちするんだろー。
干物にしたらおいしくないでしょうか?
あっ!そうか、休日の昼前におじゃますれば、
ちょうど釣りたての太刀魚がもらえるっ??
でも、そんな約束してるとボウズになるんですよねー。
そんな予感がスル・・・
2010-10-18 Mon 16:26 | URL | の~でございます!? #-[ 内容変更] | top↑
ははーーー!
超ラッキーとしか言いようのない出来事で。。。
煮付けは日持ちしないですねぇ。
干物はいいかもしれないですが、我が家ですると近くの猫にやられそうな。。。
そうそう、確かに約束して釣れるとは限りませんので、これがまたつらいところ。休日に釣れたらじゃぁ、連絡しますね。
2010-10-18 Mon 17:10 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
最近、若い奴らと話すたびに「マジっすか?」と言われて、少々ハラタチ気味なんですが・・・・
マジで居るんですね!!

当方はタチウオが超苦手で、たぶんタチウオ釣りはしないと思いますのでバイトの瞬間は想像するしかありません、おそらく引きが半端やなかったとお察しいたします。

2010-10-18 Mon 18:51 | URL | Northfield #5bwaSGmE[ 内容変更] | top↑
良かったですね~・・・ と思いつつ写真を見ていくと、気になるのが最後の写真(笑) 一般的には「息子と大物を釣り上げた記念写真」に見えますが、気になったのが すぎたさんの微笑み! 控えめで笑っておりますが、「どうだ~この大きさ! ガハハー」 と言わんばかりに微笑んでいるんですね~目が。 そんなんでミュージシャンはいいのか?と呟きながら、俺も釣りたい とひがんでます(笑)
2010-10-18 Mon 22:30 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ、本当にアタリも引きまで、全くもって通常通りで、最後まで大きいのには気付かなかったという、なんとも幸せというか、もったいないというか。
「マジっすか?」は、僕は意外とすんなり受け止めていました。そう言われると今後、気になりだすかも。
2010-10-19 Tue 08:50 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
あはは、そうですねぇ。ミュージシャンの写真でもなく、ましてやミュージシャンのブログでもなくなってきているから気をつけないと。。。これだとただの「オヤ&釣りばか」ですもんね。。。
2010-10-19 Tue 08:52 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
こんな大物が釣れるんですね。
いつか一緒に糸を垂れたいですv-290
2010-10-21 Thu 21:55 | URL | けんにい #-[ 内容変更] | top↑
はいー!いつでも大歓迎で手ぐすね引いて待っております。もちろん、ホームでもアウェーでも!!!
2010-10-21 Thu 21:59 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
