~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名刺ケース(ペア)

暑かった夏もようやく過ぎ(っていつのことやねん!)、木工の季節がやってきました。
思えば、6月にアキレス腱を切り、そんな状態で、グループ展に出展するまで、ギブスの足で木工作業に励んでいたのがもう4ヶ月も前。。。夏の間にアキレス腱は治ったけど、あまりの暑さに木工は出来ず、そんなときに釣りにハマったりなんだりで、こんな時期になってしまいました。。

さてさて、そのグループ展の前後にいくつか、とてもありがたいことに木工作品のご依頼をいただいておりまして、これはそのうちの一つ。ご夫婦、ペアでの「名刺ケース」です。全く同じでは、味けも面白みもないですから、全体のシェイプ、それから厚みの部分に入っている材木を違えてみました。(丸い方はローズウッド、角張った方がカリン)

IMG_1401.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1405.jpg

IMG_1403.jpg

IMG_1404.jpg

金具は使っておりません。自分でも使っておりますが、留め具の部分も結構きっちりとしまっていて、カバンの中で飛び出しているようなことはありません。

ご夫婦のどちらがどちらを選ばれるか、ちょっと興味がありますが、二人で揃って僕の作ったものを使っていただけるというのは嬉しい限りです。

さぁ、これから僕のとって木工の季節でもあります。こちらも頑張って参りたいと思います!



Hi, everybody!
I'm Back.

It was June, that I got hurt, and a while after, I got cured, but was too hot in summer. (so I was busy fishing...) Now the season has come, and I will make more and more, I hope.

Here are some new ones that I was asked to make before summer. It's for our friend and her husband. In Japan, name cards are really important in any business, and I think it will be really nice if somebody sees a name hard case like this when you first meet instead of factory made black leather card cases.
No screw or any metal parts. Ash, walnut, and rosewood or Karin. Oil finish.

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日は第一金曜日 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 「すぎたじゅんじ」的お知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
