~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そんな誕生日でした

昨日で40。いわゆる「アラ」ではない「フォー」ですな。
たくさんの方からお祝いのメールなどいただきましてありがとうございました。

さてさて、昨日は誕生日でしたが、2週連続「静岡県」の第2弾で、島田市に行ってきました。
しかし、何かと不思議な一日で。。。

まず早朝。「そんな日にいくなよ!」と突っ込まれそうですが、いつも通りボウズ。
IMG_2110.jpg
しかし、天気もよくてむっちゃ気持ちのいい風でした。


で、僕が何の疑いもなく乗り込んだ新幹線、本当は一時間早いものに乗っていなくてはいけなくて、簡単にいうと一時間遅刻。しかも、静岡駅からみんなでタクシーで移動するはずだったけど、僕は在来線に乗り換えて。。。新幹線でも、在来線でも気持ちは急いでいましたが、どうやっても何も変わらないということを再確認しました。。。



で、遅れてホールに到着。

IMG_2115.jpg


諸事情により、急遽、庄野真代さんと一緒に歌えるチャンスが。。。これは思ってもないバースデープレゼントです。やっぱりねぇ、歌のうまい人と一緒に歌わせていただけるというのは、何とも言えない喜びなのです。。。

ほんでもって、ホールにあったピアノというのが

IMG_2111.jpg

Bosendolferというメーカーのもの。この写真では良くわからないかもしれないですが、もう見た目だけでも豪華です。しかも、通常の鍵盤よりも低音部分にさらに黒い鍵盤部分がある。
「いつもより余計に低く鳴らせます!」みたいな。。。
その部分が実際使えるのかどうかは別として、ぼくは個人的に好きな感じの音でした。音に深みがある感じ。
詳しくは僕の説明よりもこちらの方がいいかと思います。

本番が終わって、静岡駅まではずっと渋滞。
で、乗変して一時間乗る新幹線を遅らせて、駅前で食事。(美味しいお寿司!!!)
時間通りにホームに行ったら、新幹線はダイヤが大幅に乱れていて、結局、変更をする前に席を取っていた一時間前の列車がちょうど停まっていた。こりゃぁちょうどええわ!ということで、その列車に飛び乗って、夜遅くに帰宅。

盛りだくさん、不思議な誕生日でした。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後の | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | はままつぅ!>>

この記事のコメント

おめでとうございます。
そうですか、フォーですか。
まあ、来年にはまたアラが付きますから大丈夫。←何が?
2010-12-13 Mon 17:21 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
ほんまや!それは気付かんかった。
アラがついていて、一瞬消えて、また付くんか。
2010-12-13 Mon 19:06 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
ルアー釣りでボウズの時は足元をねらうのもオモシロイ。
ジグとかブラー釣りもおすすめです。根魚をねらうのです。
(ただし、そちらでは何がいるのかわかりませんが)
テトラポットの隙間でチョンチョンと踊らせるわけです。
とにかく、ボウズの日があるので釣れた時はとても嬉しいのです(笑)
2010-12-14 Tue 09:14 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
根魚、ガシラ(カサゴ)とかメバル、いるみたいです。狙いが少し違うので、別にルアーやリーダーを用意しないといけないし、僕の場合、まだそこに至っていないというか。。。
そう、ボウズの日があるから・・・そうなんですよ。といっても、最近の確率はボウズの方がどんどん増えて来ている。どこかで何かアクションを起こさねば。。。
「ブラー釣り」なんて知りませんでした。おもしろそう、見たこともなかったなぁ。今度釣具屋で探してみよっと。
2010-12-14 Tue 11:40 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
リアルフォーおめでとうございます!!
プレゼント以外、もうそろそろ誕生日が嬉しくなくなる年になってきましたね!
だいぶ追いついて来られた(なぜかボクは嬉しそう!)感じ!
って、実は絶対に追いついては来れないですけどね。
でも、くくりが近くなってきた感じです。
じゃあ、プレゼントとして、煙も火も使わないけど、ちゃんとニコチンが摂取できるゼロスタイルのタバコを送ろうかなー。
東京と神奈川しか販売してませんが、これはスモーカーにとっては優れもの!!。ちゃんとタバコの味がします!。
(禁煙したの知っていて誘ってる、確信犯です!!)

でも、遅刻の理由は正直に話したのでしょうか?
僕が主催者側だと怒るより、呆れると思いますが・・・

無事に済んで良かったですね!
2010-12-15 Wed 17:20 | URL | の~でございます!! #-[ 内容変更] | top↑
ちょーーーっと待って下さい!それじゃぁまるで、遅刻の理由がそれみたいじゃないですか!違うんですよ!!!

タバコはねぇ、そろそろ3ヶ月になりそうです。それ自体は面白そうな商品ですが、まぁ、ここは大人しく手を出さないでおきます。

はい、僕も少しずつ年齢は近づいているとは思うのですが、やっぱり追い越せないですかねぇ。。。まぁ、そのうち、雰囲気だけでも。。。いやいや、それもないか。

このコメント書いているときにちょうど電話が鳴ってびっくりしました。あした、ユーカリ、了解です。
2010-12-16 Thu 20:56 | URL | すぎた@Haru #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
