~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏になりましたね

一気に梅雨が明けて、夏になりましたね。
我が家は先月の電子レンジに続いて、テレビまでも壊れてしまいました。
こう暑いと機械だって調子狂うんでしょうねぇ。


ギターに変な湿気は禁物ですが、乾燥しすぎるよりはいいようです。
でもボディや弦に付いた汗は毎回ふき取ってあげましょうね。


*********

暑い日にはお湯じゃなくて、水のシャワー。これですっきりです。
最初は結構勇気がいるけど、一度かかってしまえば、あとは大丈夫。
しかも、あがった後に吹き出してくる汗なんかなくて、さっぱり。
5年ほど前まで好きでよく行っていたタイで学んだ夏の過ごし方。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「すぎたじゅんじ」的お知らせ。(ライブなど) | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 趣味悠々>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます、お元気でしょうか?
今年はこちらに来ていただく予定も未だ無く、再会の時期も11月にそちらに
行ければ・・・という状況です。今年も北海道は30度超えの日々が続き、
すぎたさんの居られる地域としては当たり前かもしれませんが、暑さに慣れない
北海道人としてはキツイですよ。でも朝・晩は涼しいですが。
いつか機会があればharuコンサートでもと考えるのですが、素人としては何をどうしたら良いのかも分からず、今のところ紙ふうせんのコンサートを利用して と
いうところです。今の時期神戸の方はどうでしょうか?北海道は今は富良野あたり
がいいのかなー いつもHP見てますし応援してますよ。 ではまた
2006-08-11 Fri 21:23 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
いやぁ、お返事が遅くなってしまってすみません。本当に暑かったですよ、今年の夏は。でもピークは過ぎ去り、朝晩はようやく涼しい風がたまには吹くようになりました。いつもなんですが、お礼をしっかりと言えなくて、申し訳ないです。家族全員、無茶苦茶堪能させていただいております!
11月のコンサートでお会い出来るようでしたら、ぜひゆっくりとしていって下さいね。Haruの演奏もぜひ聴いて戴きたいと思いますが、うまく日程があうかどうか。。。そう、来年、夏にはまた北海道の話が出ていましたので、それも楽しみにしていますね。
とにかく、11月にお会い出来るのを楽しみにしています。
2006-08-30 Wed 22:43 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
返信ありがとうございます。北海道十勝は季節の移り変わりがはっきりしてまして、お盆を過ぎれば秋モードに入り、今年は真夏日が10日間ぐらいで終わってしまいました。この時期になりますと沿岸では釣り人がサケを釣り上げようと竿の列が3M間隔で延々10K以上並ぶという風景が見られます。私もその中に加わるのですが、場所が取れないときはシシャモ釣りに転じます。14日程しか釣れる期間が無いのですが、釣りたてを1日干して焼いて食べるとこれまた美味しい・・・一方十勝平野では日増しに忙しくなってきまして、畑作業が本番に入ってきます。私も
仕事柄人手が足りないときには畑に入って収穫の手伝いをしながらダイエットをしてます。HARUさんの北海道コンサートを企画する場合は秋がいいですね。いつか実現出来ますように夢をもっていきましょう。最近「紙ふうせん丸」というファンクラブのHPが出来ました。Nマネージャーも参加してくれてます。すぎたさんもぜひ
遊びにきてください、歓迎いたしますよ! お互いリンク出来るようになればなお
いい事と思います。そうそう来年は8月初め頃で阿寒と釧路とその他の予定との情報が聞こえてきてます。楽しみですね。
またカキコします。健康に気をつけてお仕事してください。それでは また・・・
2006-09-02 Sat 21:41 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
初秋の北海道で釣りか。。。ヨダレの出そうな話ですね。
Haruで北海道ツアーを組む時はぜひとも秋で!

紙ふうせんファンクラブのホームページの噂は聞いていました。一度お邪魔してみます。リサイタルでこちらにいらっしゃる時は何日くらい滞在されますか?神戸・京都あたりを観光されるんでしたら、ぜひともご一緒に。せまーい家の赤ちゃんの泣き声付きでよろしければ「ペンションすぎた」もぜひご利用下さい。

そうか、今が忙しい時期ですね。ダイエット程度なら結構なことですが、どうかお体に気をつけて。
2006-09-06 Wed 13:40 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
お元気でしょうか?北海道十勝地方は白い帽子をかぶった日高山脈を眺めながら、
実りの秋を迎えております。今年は初雪が早いのかなー もうそろそろストーブを
点けようかなと思う毎朝10度前後で、なかなかフトンから出たくない、そんな季節になりました。楽しみに予定を立てていました11月のコンサートでしたが、仕事と我が家の引越しで、今回見送りになりそうです。残念!。再会は2007年に入ってという事になりそうです。すぎたさんの活躍は「紙ふうせん丸」HPでも会員の方々からも聞いてますし、すぎたさんのHPでも毎日拝見させていただいております。下のお子さんも日増しに表情豊かになっていることでしょうね。今しばらく
再会を楽しみにして、仕事に熱中していきますよ。Nマネージャーに会いましたら
HPにカキコする様お伝え下さいませ。ではまた・・・
2006-10-09 Mon 14:19 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
