~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美山茅葺音楽会

京都、4連の3は、京都府北部、かやぶきの里でもある「美山町」にて、その名も「美山茅葺音楽会」に出演してきました。

日曜日の昼間のコンサートということで、前日入り。家族みんなで、今回のプロデュースをしている友達の家にお邪魔。。。当日は天気もよかったのでタカをくくっていましたが、やっぱり雪まみれでした。当然子供たちは大喜びで。

DSC_5122.jpg

DSC_5155.jpg


そして夜にはなんと、鹿肉のシチューにアヒルの丸焼き。

DSC_5181.jpg







さてさて、音楽会当日は、天気も良くって気持ちいい!

IMG_0922.jpg


わいわいとリハをして、

DSC_5194.jpg

DSC_5189.jpg


で、本番。

DSC_5204.jpg

IMG_0929.jpg



バイオリン、ヴィオラダガンバと僕、という異色の取り合わせ。そして小さな会場だけど、生音。
僕にとって「新しい」ことがたくさんあって、そのぶん新鮮に、音を楽しみながら演奏が出来たかなぁ。会場には小さな子供さんもたくさんいたけど、その割にはすごく集中して聴いてくれていた。美山町という場所、かやぶきの家という会場、そんな状況も音楽をゆったりとした気分で聴くにはもってこいでした。

僕にとって今回のコンサートは、多くの人とのつながりをあらためて実感できた大切なものになりました。

高校時代の同級生。その奥さんは学生時代のギター友達の妹で今回のプロデュース。
美山へ合宿をした3ヶ月の間に出会った音楽友達(今はかやぶきの屋根葺き棟梁さん)、その奥さんが音楽家で今回、ご一緒させていただいたガンバの中野潔子さん。
そして、去年、いけだ一紗のバックでご一緒させていただいたバイオリンの大城敦博さん。実は書ききれていない人とのつながりはまだまだたくさんあるのだけど、これらの人がみーんな、意外にも僕とは関係のないところでも繋がっていて、そんなつながりの集大成が今回のコンサートとして実現したというか。もうこれは、「不思議ですねぇ」などという域を超えた何かなんです。


人とのつながりの中に響く音楽家を目指す僕といたしましては、大変満足なコンサートでございました!

また、呼んでもらえるかなぁ。。。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月の京都、4連の4。 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 中学で歌った>>

この記事のコメント

自然ともコラボした良いセッションが出来た見たいやね~
ぜひ一緒にその場で体感したかったです。

雪遊びも・・・・・
2011-02-21 Mon 21:59 | URL | けんにい #-[ 内容変更] | top↑
そう、きっと楽しんでいただけたはず。
うまくタイミングが合えばぜひ次の機会に。(といっても確率は低いですかねぇ~)一家総動員で美山に遊びにいくというのもいいですねぇ。
2011-02-22 Tue 10:19 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
