~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2月の京都、4連の4。

昨日、土曜日の夜。出身地、京都で中学の同窓会がありました。今回の同窓会、総勢で100人ほどが参加した規模の大きなもので、卒業以来会っていない人もたくさんいたわけだけど、少しずつ、この会っていなかった時間がお互いに縮まっていくような、不思議な空間でもありました。
誰にとってもそうなんだろうけど、中学の時の友達って、なんというか、駆け引きなしで話ができるというか、いいもんです。京都に住み続けている人がやっぱり多くて、(というか離れてしまった人は集まりにくいんだろうけど)みんな、どこかで今も繋がっていて、離れてしまっている僕としてはちょっといいなぁ、と。

京都を離れて10年。
当時は京都から神戸には毎週仕事で来ていたこともあって、それほど距離を感じていなかったけど、神戸に来てからは、京都はすこし「遠いところ」になってしまっていたなぁ。一ヶ月に4回も京都に行ったこと、なかったかも。
京都は出身地でもあるし、今回の京都訪問4回とも、京都に住んでいた頃の繋がりと関係のあることで、自分のルーツでもあるわけだし、やっぱり大切にしたいな、と思います。

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<A-Mi-Do | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 美山茅葺音楽会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
