~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寝耳に水・・・ポロ灘店、閉店へ

僕も聞いたばかりで、かなりショック。

今のような形式(オープンマイク)だけでももうすでに5年近く続けてきたポロドッグ灘店。
残念ながら今月の中旬で閉店されるそうです。ポロドッグは現在、2店舗あるのですが、今後は三宮店のみで営業を続けていかれるとのことです。

思えば、数えきれないほどの曲を、これまた数えきれないほどの人たちと演奏してきました。僕自身を含めて、たくさんの人たちがあの小さなステージで、腕を磨き、肝を座らせ、人と一緒に楽器を奏でるという感動を見つけたのだと思います。出演者が演奏をするだけという一方的な形ではなくて、その場にいる人たちみんなを巻き込んで、いっしょに音楽をしてしまおうというこのスタイルも僕としては大変、面白いものだったと思っています。


ということで、明日2011年3月4日(金)のライブを持って、最終回となります。
僕も明日はたくさん演奏して、飲みますデェ~!


懐かしいポロでの写真。ちょっと集めてみました。

ポロ20070727


ぽろ2008.0627

おくくん
向井さんと@ポロ

IMG_0779.jpg
moblog_b6a4a2c6.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最終かい | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | A-Mi-Do>>

この記事のコメント

すべからく、終わりが来るようです。

終わりがある、と言うことは...

新しく何かが始まる、と言うサインではないでしょうか。

先ずは、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。


2011-03-04 Fri 08:20 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
色即是空・・・なりゆきの必然・・・・
残念ですが、杉田さんにも、ポロドック灘店にも、イージーさん、下村さん、向井さん、富士さん、鈴木くん、あすみちゃん、金曜に集まってくれていた全てのお客様に、本当にお世話になりました!。学生時代にしていた音楽を楽しむことを、再出発させてくれたのは、ポロ灘店に集まる方々とそれを自由に遊ばせてくれたお店の御蔭です!
それと様々な人達との出会いの場でもありました!
感謝してもしきれない思いがあります。
奇しくも、今日初めてお誘いする、素敵なミュージシャンがいるのですが、彼女も「え~最後!」っと驚きながらも、参加できるチャンスが与えられたことを喜んでいました。

今年の干支は「辛兎」です。その意味は、
兎=季節で言うと春で、今まで、寒い冬に耐えながら何とか命を保ってきたものが、地表に出て、みんなが知ることになるという、芽吹き始めの意味です。
辛=つらい、苦しい、という意味です。
総合的には、辛く苦しいものが表に現れる!ということになります。
何とかごまかしながらでも保ってきたものが、表に出て崩壊したり、逆に、苦しいながらも十分に栄養を与え、良いものを積み重ねてきた事に対しては、やっと芽が出て花開いて行くが、まだまだ苦労は付きまとう。
独裁政権で、オイルマネーを一人占めしてきた国では、次々に市民革命(彼らは国の土と同じ、国家の土台なのですが)が起こったり、市場を、利己的な方法で制御してきた大企業などの大変革や倒産を暗示している訳ですね。

悲しんで残念がるのも良いのですが、また新たな新天地への旅立ちを期待して、今日は楽しく騒ぎたいですね!

(業務連絡)
※次は、春日野道のブラザー&シスターズを本拠地として狙いをつけましょか・・・
2011-03-04 Fri 13:56 | URL | の~でございます!! #-[ 内容変更] | top↑
確かに。それはサインなのかも。
ことの裏表、良いことと悪いこともいつもダキアワセですしね。
今年は何が起こるのか、楽しみにしてましょう!
2011-03-04 Fri 14:08 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
みんながみんなに、感謝してるような、そんな素晴らしい場所でしたね。(って過去形でいうことないですが)
今日はそんな思いも胸に秘めつつ、楽しみたいと思います。
というか、今日は演奏する人、ビックリするほど集まるかも?!?
まぁ、今日も結局はなんやかんやとわいわいするだけで、いつもと同じですが。。。
2011-03-04 Fri 14:12 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
