~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日も雪

昨日に引き続き、今日も神戸では昼に雪。もう3月中旬、イカナゴもだいぶん大きくなっているのですが。

苦しくないこと、悲しくないことはなるべく自粛、というようなムードに日本全体が包まれているような気がするのですが、そのようなことに関連するお仕事をされている方もたくさんいらっしゃるでしょうし、僕もその中の一人です。
大変な思いをしている人がたくさんいるということは決して忘れないで、僕は前に進んでいくべきだと思います。
大変なのは短期間で終わることじゃない、だからここで僕たちがいっしょに悲しみに明け暮れて立ち止まっていてはだめなんじゃないかと。

明日は広島から船に乗り込んで、種子島、屋久島へ向う船上で仕事です。スケジュールの都合で、到着と同時に飛行機で帰ってくるのですが。一つひとつの音を大切に演奏したいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シルクロードでライブをします!しかも・・・ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | タイトルなし>>

この記事のコメント

そうですね。自分ができることをキッチリとやることが肝心だと思います。
悲しい気持ちになっても、それを抱えたままでいないことも大事ですね。支援のためにも元気を出さないと。
2011-03-18 Fri 12:25 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
まだ始まったばかりです。これからが大変です。
神戸の震災でも、避難テント村や街角の炊き出し場所で、数多くの音楽グループが演奏してくれて、僕もずいぶん癒されました。
ずっと続いた余震による絶え間ない緊張感や、これからの生活をいつも考えていたことで、常に額に皺を寄せてセカセカ歩いていた時に、ふっと音楽が聞こえると、緊張がゆるみ、ニッコリ笑って頑張ろうかなと思う時がしばしばありました。
まだ現地に入るの難しい状況ですが、いまの日本は災害地以外の人でも他人事とは思っていません。
歌うことや聴くことで、元気になる祈りを届けましょうよ。
離れていても、祈る力って、けっこう大きな影響があるんですよ。
それと、これは始まりでまだまだ先が長いのだから、ずーっと続けて行きましょうね。
2011-03-22 Tue 10:56 | URL | の~でございます!! #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
