~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ここ数日の「お車」騒動~「バイク」騒動

いやぁ、北海道から帰ってきて、暑さもこたえますが、それ以上に何かと起こっております。


というのも、我が家の愛車「ステップワゴン」くんがこの度、お役御免になることになり、(まぁ、次にくるのも同様の大きさの車ですが)近々、替わる手はずとなっていたのです。で、もう今週末にはオサラバね、と思っていた月曜日の夕方、突然、とある店の駐車場で駐車中に「ぽん!」という音。
「なんか踏んだかな?」って見に行ったら、足下には小さな瓶が。でも特に異変はなかったので、もう一度運転席へ。ん?なんか目の前の家族がずっとこっちを見ているような。。。いや、確実に凝視している。「そんなに瓶を踏んづけたら睨まれないといけないんですか???」ってなもんで。しかし、その家族、車で目の前を通り過ぎるまで、みんなでこっちを注目。なんかおかしい。。。で、降りてみてみたら、そこは緑色の海。。。ラジエータ液が惜しげもなく、全てぶちまかれています!
ぎゃぁー、なんてことだ!!!ボンネットを開けてみてみたら、どうやらラジエーターホースが何かの弾みではずれてしまったようで。。。
「もう!今からレッスン、仕事やのに!」
「っていうか、その家族よ。普通、車から何か漏れとったら、声かけるやろうよ!!!」

とりあえず、ゆっくりとしている時間はないので、お店の人に事情を説明し、朝まで車を置かせてもらうことにして、義理の母に家まで送ってもらって、急遽、バイクでレッスンへ行くことに。

と言っても道のりは10分ほど。この時点ではまだ少しだけ時間に余裕があった。
「こんなトラブルに見舞われても、時間に余裕を持ってレッスンに行けるなんて、素晴らしい、自分」
などとアホなことを考えて走っていると、5分ほど行ったところで「ン?」

「おーい、後輪、パンクしとるやないけ。」
「今日はどないなっとんねん!!!」

と、自分に突っ込むしかありません。

急遽、歩道の邪魔にならない場所にバイクを停めて、近くの駅まで走る。。。
なんとかレッスンには 間に合ったものの。。。とほほです。




次の朝、車を停めている店で、応急処置。もう今週は乗らなくても何とか乗り切れるので、とりあえず、車屋さんまで何とか自走して、引き取ってもらえればいいのです。ホースをつなぎ直して、ラジエーターに水道水を山盛り入れます。エンジンをかけたら、なかなか良い音してます。様子を見ながら、車屋までなんとか行けた!!!というかこのまま、しばらくは走れそうだけど、そんなリスクおうのも嫌だし。。。突然ながらステッピーとはお別れ。

で、そのまま、パンク修理セットをもって、バイクを停めている歩道へ。うまく、陸橋の真下に置けたものだから、台風の雨を受けることもなく、修理をして、そのまま帰れました。。。

そうでなくても、関西の暑さ&台風で参っているのにねぇ。

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休み~室戸岬 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 当選!>>

この記事のコメント

大変だったんですね(~ ~;
お疲れ様でした!
きっと、近々いいことあります☆
2011-07-20 Wed 10:16 | URL | ミハエル@こんばんは☆ #rHsLvrHo[ 内容変更] | top↑
そう言ってもらえると。。。
確かに、次は良いことがありそうな気がしてきた。
単純。。。
2011-07-20 Wed 10:19 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
v-448新しい相棒のお話も聞かせて下さいな
2011-08-06 Sat 04:44 | URL | さとけんちん #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、そうですね。便利に使えているので、すっかり忘れておりました。。。
では、それは後日、じっくりと。ご存知のように、いろいろと予定がありまして。。
2011-08-08 Mon 16:43 | URL | Sugita Junji #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
