~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

四条畷で

関西圏の方以外にはちょっと読みにくい地名ですよね。

「四条畷」(しじょうなわて)

大阪にも意外と読みにくい地名たくさんありますよね。

喜連瓜破
枚方
天満
十三
放出
我孫子
吹田
水走


普段使っている人たちにしたら、別になんてことはないのですが、はじめてみた人には異空間。なんじゃそりゃぁ、ですよね。
全部読めた関西以外の人、エライ!


さて、そんな(どんな?)四条畷市で土曜日に紙ふうせんのコンサートです。







12月3日(土) 17時30分開場 18時00分開演
四條畷市市民総合センター創立30周年事業
「紙ふうせんコンサート」

「紙ふうせん」が発表した数多くのヒット曲の中から時代を超えて共感した
思い出の曲、新しい曲を中心にしたステージと「30周年記念合唱団」のみ
なさんとの美しいハーモニーをお楽しみください。

ところ 市民総合センター 市民ホール
出演者 紙ふうせん   30周年記念合唱団
定員 700人(全席自由席)
費用 前売券1,800円(当日2,300円)小・中学生1,000円(当日1,500円)

チケット販売所 市民総合センター・グリーンホール田原・JA大阪東部
大東楽器(サンメイツ1番館1F)・市内各書店(しのぶ書店、くるみ書店、
ABCブック、ブックランドすばる、福助堂書店)

問い合わせ 四條畷市立公民館 TEL: 072-879-3939 「電話予約可」

http://www.city.shijonawate.lg.jp/h130101/page/2011/1001/event/p201110016655.htm

別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おー、きゃろる | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 動物園ホール>>

この記事のコメント

仕事のおかげで読めるようになりました。

奈良方面では
かしはら、かしわら、かしば、
の違いで迷いました
2011-11-30 Wed 15:49 | URL | シンジ #-[ 内容変更] | top↑
確かに奈良にも読みにくい地名たくさんありそう。
柏原と樫原はややこしいよね。
西宮北口の南口で待ち合わせするくらいややこしい!
2011-12-01 Thu 08:33 | URL | Sugita Junji #-[ 内容変更] | top↑
我孫子は関東にもありますので簡単です。日本全国、藤子不二男Aファンなら読めるのではないでしょうか。本名・我孫子素雄ですから。
そのほか、枚方、天満、吹田はなんとか読めますが、あとは……

ところで、埼玉には加須という地名がありますが、何と読むでしょうか?


2011-12-02 Fri 09:10 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
そうか、確かにAの方の名字ですね。

「加須」はそりゃぁ、「カス」でしょう?
んー、やっぱりそれじゃぁ、そこに住むのは嫌やなぁ。
2011-12-02 Fri 10:00 | URL | Sugita+Junji #-[ 内容変更] | top↑
不二男は不二雄でしたね。

加須は「かぞ」と読みます。
地域の人、東武鉄道(伊勢崎線)利用者でないと、なかなか読めません。

「かぞ」だというと、どうやったらそう読めるのかと怒り出す人もいます(笑)。
2011-12-02 Fri 11:49 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
