~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おー、きゃろる

とある方からに教えてもらったのですが、今年、キャロルキングのクリスマスアルバムが出たんです。



クリスマス・キャロルクリスマス・キャロル
(2011/11/16)
キャロル・キング

商品詳細を見る



そりゃぁ、聴かないわけにはいかないでしょう。買いましたよ。

12月に入って、急に冬になったように気温も下がって、ちょうどいい時期にCDが手に入った。やっぱりクリスマスの時期はさむくないとね。

うーん、期待しすぎたか。もっとオールドファッションな仕上がりかと勝手に思っていたのですが。しかも、声が苦しそう。。。もちろん、ちゃんとキャロルキングしてるんですよ。でも思っていた方向性と違った、カナ。


さて、一緒に買ったもう一枚のCD。

ピュアピュア
(2003/11/26)
ヘイリー・ウェステンラ

商品詳細を見る



こちら対照的に、なんとも声の出ること。すごいわ。
しかも、ジャンルにとらわれていないこのアルバムの雰囲気もいいですねぇ。しかも、このアルバム発表当時、16-17歳?すげーわ。
クリスマスアルバムじゃないけど、なんかこの時期にもぴったり。
あれですね、こういう声の人の歌、生で聴いてみたいですね。録音じゃなくて、マイクを通すのでもなくて、同じ部屋で直に声が響いているのを聴いてみたい。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<畷でどん | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 四条畷で>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
