~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひざひざの大物

もう我が家ではスペースの問題もあって、なかなか大きな木工には取りかかれません。
ですが、他の家からリクエストがあると、これはOKですね。兄が新しい家に引っ越したので、庭に置くベンチが欲しいとのことで、新築祝いに作らせてもらうことに。

で、本日、取り掛かりはじめましたが、ホンのさわりのみ。



今回、これのためにゲットした天板。先ずは鉋がけして、表面のヨゴレを取り除き。
で、蝶々型のクサビ、チギリを入れます。天板は杉の木、柔らかいので加工が楽!ここまで、手道具だけでいってます。

脚をどうするか考えて、チョイチョイとやってたらここでタイムアップ。
うぉー、いつ出来上がるでしょう?!?


別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな手紙をもらいました | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 近日公開!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
