~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シルクロード、PETAさんとのライブを終えて

IMG_4351.jpg


寒波がやってきて、どうなることかと心配もしてましたが、何とか無事にライブ終了!

PETAさんとの10数年以上ぶりの再会、去年果たせなかったライブがようやく実現。こんなすばらしい先輩と一緒にライブをさせていただけるなんて、やっぱりうれしいことです。PETAさんの音楽には懐かしさと優しさがうまくミックスしてあふれてる。到底まねなんてできないだろうギターワークも何の嫌みもなくすんなり聴かせてくれる安心感がある。
リハでも聴いて、本番も聴いて、帰ってから飲みながらまた、いただいたCDも聴いてしまった。。。

昨日は久々の再会を笑顔で迎えてから、何の曲を一緒にしようか?なんて打ち合わせ。(遅い?)
で、結局、オープニングに「Day Dream Believer」、ラストに「花」を一緒に歌うことに。
ところが、本番最後の曲を終えて、ありがたいことに”アンコール!”。
いやぁ、うかつでした。全く準備していなかったし。PETAさんはそそくさと帰っていっちゃうし。。。
で、なぜか僕の譜面のファイルの中に潜り込ませていた「The Water Is Wide」の譜面を見つけ、PETAさんに即興で伴奏をしていただいて、歌わせていただきました。

今度は釧路でもご一緒させていただきたいなぁ、などと話をしながら、PETAさんとはお分かれしました。

寒い中、ライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。PETAさん、ぜひまた第2弾、やりましょうね。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さて、明日は | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 新年一発目、やりますよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
