~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニッチ作成!そして、我が家の大移動。

ということで、ぶち抜いた壁の穴にあうような箱形の木枠を作成。

IMG_8143.jpg


穴に取り付けまして、柱側に固定、


IMG_8144.jpg


(ついでに奥側も短いネジで補強)


こんな感じ。いやぁ、これだけでもちょっとイイカンンジ?

IMG_8146.jpg


ここに壁を塗るわけですが、材料はまだ。。。


さて、ここで一段落したので、家の中で引越です。

2階にあった息子の机を持って降りて、2台の学習机がご対面。

IMG_8147.jpg


まぁ、これはソウソウないことですし、記念写真。
(この後、娘の机は2回へ移動しますから)


そして、それぞれのベッドも移動。

IMG_8149.jpg


寝かせて運んでのギリギリサイズ。後1cm、高ければ、バラしてしか移動できなかった。スバラシイ。


かくして、娘の部屋では4年前に作った「サクラのベッド」と出来上がったばかりの「ブナ天板とサクラ脚の学習机」がご対面。

IMG_8154.jpg


そして、なんだか新鮮な気分をみんなが味わいつつの週末と相成ったわけであります。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<盛んに左官!DIYリフォーム。壁に西洋漆喰を塗ってみた! | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | リフォームの時間ですよ>>

この記事のコメント

御無沙汰しております^^

いつ見ても先生の木工作品、すごい完成度高いですね!!
手作りならではの味わい深さに、ただただ感動します。
2013-03-04 Mon 20:24 | URL | ミハエル@光笑 #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、久しぶりですねぇ。お元気ですか?
神戸にもたまには帰って来てる?!?
2013-03-05 Tue 08:35 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
