~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

引き出しワゴン#2

引き続き「引き出し」!

このワゴンにはとある理由があって、持ち上げないといけない場面がありまして、そのときに天板の出っ張りに手をかけるのは構造上、危険。ということで、取手、ハンドルを側板にとり付けます。

343432.jpg


取手として使ったのは、学習机を作ったときに、組み立て時に失敗して折ってしまった「貫」。(写真の白い方の木)


IMG_8274.jpg


取手っぽくなるように成形して、さらには側板に取り付け用の溝を掘り、入れる。

IMG_8275.jpg

IMG_8277.jpg


で、ここまできたもんですから、一気にくみ上げてしまいました。

IMG_8278.jpg

そして、キャスターも付けて、実際に机に合わせてみるとこんな感じ。
ええんですが、実は微妙〜〜〜〜!に高すぎて、ワゴンの一番奥が「コッ!」と入れるときに当たってしまう。あと1mmほど、高さ調整をしないとね。

Photo 2(1)


さぁ、ここからどんどん、箱もの、引き出し部分を作っていかないとね。


別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<引き出しワゴン#3 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 引出しワゴン#1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
