~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メリークリスマスでした。

はいはーい、メリークリスマスでございました。

20131226091944853.jpg


わが家では恒例となりました、僕から子供達へ、木工でクリスマスプレゼントです。まずは息子の方から。
最近、なぜだかプラモデル作りに興味を持ち出した彼。サンタにも、おばあちゃんにもプラモデルをいただいて、それ以前にもすでに完成品の置き場所がなく、机の端の方に形見狭く鎮座していたのでした。

20131226091944964.jpg


ということで、飾り棚。
何の変哲もありませんが。


20131226091945338.jpg


壁にはねじで固定していますが、ねじが見えるのは困るので、丸い木片でカバーしております。
サイドの板と棚板との接合は、上段は丸でクサビを打ち込んで面イチに、下段は角を2つで飛び出した部分に上からのクサビを打ち込んでいます。

20131226091945012.jpg


完成して家に持ち込んだ時は、少し大きすぎるか、とおもったけど、実際に出来上がっているプラモデルを乗せてみると。。。あんた、既にエライたくさんありますなぁ。。。って、ことでした。


20131226091945284.jpg



次は娘の方をご紹介します。

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さらにメリークリスマス?木工でミニチュア・ベビーベッド | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 京都の中学校にて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
