~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さらにメリークリスマス?木工でミニチュア・ベビーベッド

さて、昨日の続き、今度は娘への木工プレゼントです。

息子からは特にリクエストがなかったのですが、娘からは明確な希望を伝えられていたので、何にするか考えることがないから、こちらを先に作っていました。
そのリクエストとは「ベビーベッド」でした。

いえいえ、娘はもう1年生、ベビーベッドで寝るわけじゃないです。そう、自分の持っている人形を寝かせる場所が欲しいとか。友達が来ると「〜ごっこ」がやっぱりメインの遊びみたいだし、寝る場所いるますかねぇ。

ということで、作ってみました。
最初は、横のフェンスの一面だけがバタンと降りるような作りにしようかと思ったけど、実際には子供は上部から人形をやり取りするだろうし、その分、作りが弱くなってしまうのは避けたいので、やめておきました。

頭と足の面から作りはじめて、そちらには目隠しの板をいれて。縦の丸棒は、数も多いので、手作りは大変ですから、竹の箸を使いました。

IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0120.jpg



で組み立てまして。。。

IMG_0122.jpg

IMG_0121.jpg


2段構造にして、下には物置。

IMG_0162.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0165.jpg



サイズは縦が40cm、横が30cmほどです。


飛鳥時代の建築物ではありませんが(!)、小さい子供の使うものなので、釘や木ねじなど、金属部品は使っておりませんよ。接着剤は使ってますが。。。
さぁ、これが今から、何年くらい活躍するでしょうか!?たのしみ。
スポンサーサイト

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明けまして、壁掛け時計 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | メリークリスマスでした。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
