~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アクセサリートレイと木製リング

DSC_9831.jpg


えー、先日、結婚記念日でございまして。。。
まぁ、記念の日ですので、何か記念に残るものを作ろうと思い立ちまして、そういえば、その少し前に
「木工でアクセサリートレイとか出来ない?」ってリクエストは受けていたものの、「うーん。。。」などと軽くかわしてしまっていたやり取りなどもありまして、取りかかってみたわけでした。

その時に指輪をちょっとおけるような山のようなものがあると、なんて話だったのですが、それはきっと円錐状のイメージでしょうねぇ。。。それはちょっと難しい。ので、ここはナチュラルテイストを出してまして、木の枝を削ったものをリングホルダーとしまして。。。

さてさて、このトレイ、メインの素材は「樫の木」ですが、何を隠しましょう、その樫は昔は「カンナ」だったというイワユル、リサイクル木工です。そう、もう使えなくなったかなり古い鉋の台を使いました。なかなかいい感じでしょう?

DSC_9825.jpg


それから、一緒に木工で指輪も、久々に作ってみたりして。おまけのセットです。

DSC_9826.jpg

実は今までにも結構たくさん作ったのですが、これが面白いんですよ。木目を交互に違えて圧着した木を使うことで強度を出しています。もちろん、金属製のもの程は強くないですが、普段使いなら問題無し。
これがまたやりだしたら、どんどん作ってしまうので、こちらは問題あり?



スポンサーサイト

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<幼稚園/出前ライブ! | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 壁掛け時計にはまる?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
