~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリスマス木工2014

みなさま、メリークリスマスです!


いやぁ、この秋からはなかなか時間が取れなくて、毎年恒例の子供達へのクリスマス木工、

「すみませんが間に合いません」

と本気で言おうと思っていました。

で、時間がようやく取れたのが、本気のキワキワ、24日。
簡単なものならなんとかなるかと、昼前から超特急で作業に取り掛かり、どうにか間に合ったという次第でございます。




8歳の娘には
「マスキングテープ台」

最近、おしゃれなマスキングテープが巷で流行っているらしいというのをふと思い出しまして。
セロテープの台は今までにも作ったことがあるので、それも参考にしつつ、紙のテープなので、カットにはそれほど力がいらないこと、またテープの径がかなり小さいこと、そしてこの台は複数のテープを一度に使えることなどが大きな違いでしょうか。
テープの柄が色々とあって、それだけでも見ていて可愛いですね。


IMG_3205.jpg

IMG_3207.jpg

サイドの木は使えなくなったカンナの台を、また錘としてそのカンナの刃を底に取り付けています。

IMG_3237.jpg

IMG_0027.jpg




さて、来年から中学に入る息子には、最近、彼の中でブームのバスケットボールをテーマに!
わかりやすくこんなものを。

IMG_3210.jpg

ゲーム性はなかなか高く、これは遊べそう。。。練習になるとは言えないけど・・・







で、もう一丁、おまけ。
実は最初のアイデアでは、これを2つ作って、2人にあげて、とりあえず許してもらおうかと思っていた小物。

IMG_3228.jpg


はいこれなんでしょうか?

正解は














カードスタンドでした。

IMG_3227.jpg


ビー玉の自重でカードを支えるようになっています。
これは、今後改良の余地もあるけど、なかなかいいです。面白いし、作るの簡単だし。

IMG_3229.jpg

ということで、なんとかクリスマスの朝を無事に迎えたわけであります!


スポンサーサイト

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハノイ~マイチャウ かぞくたび #9 最終回 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | ハノイ~マイチャウ かぞくたび #8>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
