~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2015正月は台湾でスタートしました

あけましておめでとうございます!

この正月は、両親、兄家族と我が家の10人、大所帯で台湾に行ってきました!
人数多いし、ちびっこいるし、シニアもいますので、安全第一。なんとか楽しんで全員が無事に帰ってこられたのが何より。
そして、何でもかんでも美味しかった。

IMG_3495.jpg
巨大なトンポーロー!10人でとりわけ。

IMG_3485.jpg
九份の屋台

IMG_3467.jpg
タピオカミルクティー


正月は旧正月で祝う台湾でも。この4日間は連休ということもあって、どこに行っても人が多い!びっくりするほど多い。「九份」「淡水」「故宮博物院」などの観光地や夜市はもう人が渋滞して動けないことしばしば。

IMG_3459.jpg

IMG_3407.jpg

P1031014.jpg


しかし、何を食べてもうまかった!

IMG_3489.jpg
*これ、「大腸小腸」っていう食べ物。大腸の方はもち米、小腸はウインナー。それをホットドッグのように食べる!

IMG_3484.jpg
これだったら分かる範囲なので、許せるけど。。。

IMG_3382.jpg
エビのコロッケ。ンマシ

IMG_0038.jpg
淡水の夕日!
今回のスケジュールでは、ずっと晴れ。ラッキー!



さて、初めての台湾。安全で気軽に旅ができる国という印象。街を歩いていて、危険はないし、ベトナムのようにバイクも溢れてないし。日本語を話せる人と、英語を話せる人の割合はもしかしたら同じくらいかも。日本語しか話せなくても台北の中なら全然大丈夫って、感じでしょうか。

物価は日本よりも少し安いか。でも実際に台湾でしか手に入らない、どうしてもここで買いたいというようなものにはあまり出会わず。強いて言うなら美味しい料理を色んな種類食べたいねって、そう思う。

日本から近いし、旅もしやすい。機会があれば是非また行ってみたい。今回は台北ばっかりだったので、是非次回は南の方とかね。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<美山かやぶき音楽祭2015 やっぱり今年も大雪に! | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | ハノイ~マイチャウ かぞくたび #9 最終回>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
