~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おばあちゃんのイス #2

意気揚々と第2日目。もしかして今日、出来上がってしまうかも!という淡い期待は、作業が進むにつれまったく存在さえしない夢物語だと気づくのです。

まずは、脚を固定する、三角コーナーの貫。これにまずやられた。角度の確認が甘く、最初に作ったものは全く使えず。恐る恐る、作った2つ目でなんとかクリア。しかし、シビアです。

IMG_4630.jpg

これを2つ。ここまでで、もう本日の作業時間の半分以上を費やして。。。

IMG_4631.jpg

脚の面取りをして、

IMG_4632.jpg

左右の脚に入れる用の貫の穴。

IMG_4633.jpg

クサビを打ち込んで、固定!
IMG_4634.jpg

なんとかここまで。
IMG_4635.jpg

座面は反りかんなと、四方反りかんなをつかって、凹みをつけますが、なかなかどうして、進まぬ作業。

IMG_4636.jpg
IMG_4637.jpg

窪んだ分に全く相応しない、このカンナ屑の量。。。

IMG_4638.jpg

いやぁ、全く進んでいないような気がしますが、もう2日目終了。。。
ふぅー

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おばあちゃんのイス #3 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | おばあちゃんのイス #1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
