~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年明けは「大学の授業」から始まりました!

少し前のことになりますが、1月12日に大阪にある梅花女子大学にお招きいただきまして、特別講師(!)になってきました!えっへん!!

P_20160112_104708.jpg



英語を勉強されている学生さんたちを対象に「アメリカ文化におけるアコースティックミュージック」という演目で90分の講義!えっへん、えっへん!
とは言っても、基本はもちろん、演奏です。で、特別にこの日のためにユニットを組みまして、マンドリン、藍田真一さん。ベース(たまにカホン)に鈴木真二くんとこの3人で、演奏をしてきたというわけです。

いやぁ、大学という場所に入るのがだいたい久しぶりですが、女子大ということになりますと、初体験です。そりゃぁ、なかなか普通に生活しているとないことですし。授業の合間を縫って、リハーサルや機材の持ち込みをして、そうそう、学食にも行かせてもらいました!オシャンティなスペース、そして、なんだか思っていたよりもとてものんびりとした雰囲気が漂っています。男子トイレが非常に少ない!というのは、それはそれで新鮮でした。。。


P_20160112_120045.jpg

P_20160112_115213.jpg


国際英語学科の1ー4年生の学生さんたち、そして、先生方も皆さん、本当によく聞いてくださいました。

12557728_1087432681287466_1887283485_o.jpg

12557264_1087432004620867_861186349_o.jpg



演奏は、あっという間、曲にまつわるエピソードや、僕自身のアメリカでの生活について話をしたり。「Puff」を歌った時には、この曲をテーマにした絵本があるんですよ!という話をしたら、同じ本が奥から出てきたのにはかなりびっくりしました。。。

えー、このユニット!名前も何もないんですが、面白かったなぁ。これでまた何処かで演奏する機会があってもいいなぁ。「じゅんじ、しんいち、しんじ」ってややこしくて漫才トリオみたいでもありますが。
どこでも行きますよぉ、皆さん!3人ともそれぞれ多忙ではありますが、聴いてもらえるなら、どこでも!!







別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スマホ、紛失〜水没+液晶割れ、自力で直すの巻! | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 2015 クリスマス木工プレゼントは壁つっぱり式ホワイトボード>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
